IMG_0219
5月3日~5日の3日間、
函館湯の川温泉 海と灯で
「ゴールデンウィークファミリーランチビュフェ」が開催という事で
事前予約し行ってきました。

函館湯の川温泉 海と灯 ヒューイットリゾート

場所は、函館市湯川町。

居酒屋 百万石の向かいです。

IMG_0265

今回のランチビュッフェのチラシです。

5月3日(火)~5日(木)の12時~14時の開催。

各日限定100名という事で、事前予約していました。

料金は、
大人 2980円
小人 1650円
小学生未満の幼児は無料


以前、海と灯に宿泊した記事は上のリンクより。

結論から言うと、
夕食や朝食バイキングで提供される
料理のラインナップに近い印象を受けました。

たまらんね。
IMG_0266
 まずは、1階のフロントで料金を払います。

先月発行された、
函館市のプレミアム商品券での支払いも可能。

ランチビュッフェ会場の入場券と、
次回使えるランチビュッフェの割引券をゲット。
IMG_0216
会場は、2階の月舟です。
IMG_0234
席に案内され、
「ワインが飲み放題」、
「料理をとる時は、マスク・手袋の着用」、
「お酒の飲み放題も別料金で2500円である」
との案内。

生ビールを飲みたいけどね。

今回はデフォルトでワインが飲み放題だし、
飲み放題はパス。
IMG_0263
主に混んでいるのは、海鮮コーナーです。

時間が経つと空くだろうから、
まずはワインを飲みながら スンとしてます。

左が、赤ワインと白ワイン。

右は、スパークリングワインが出てきます。
IMG_0225
ちなみに宿泊すると、
朝食バイキングでもワインが飲み放題。

前回宿泊した時の朝は、
2日酔いという事もあり、あまり飲めなかったワイン。

今回は飲める。

昼だし飲める。
IMG_0239
そろそろ動きます。

この時点で、海鮮コーナーには若干の列。
IMG_0235
他のホテルでは、
ステーキコーナーに行列ができるけど、
ここは断然 海鮮が人気かな。

だから、牛ステーキがすんなりとれる。
IMG_0236
隣にはポークステーキも。
IMG_0250
まずは、簡単に持ってきました。

テーマは、「行列をさけ、肉で腹ごしらえ」。
IMG_0251
バイキングでは珍しい ウザク。

うなぎときゅうりの酢の物。
IMG_0252
もつ煮込み。

中々パンチ力があって、
これで若干の満腹感。
IMG_0232
エビを焼いたやつ。

殻をむかないと駄目な ひと手間はあるけど、
メチャ旨です。

気持ち的には無限に食べれる。
IMG_0237
そして、再び料理選びの旅へ。

パンコーナー。
IMG_0238
パンだけでも色々な種類がありました。

何よりカラフル。
IMG_0240
煮込みハンバーグや、ナポリタン。
IMG_0242
ポテト、エビフライ、唐揚げ。
IMG_0249
サラダ各種。
IMG_0248
そして、ドレッシング。
IMG_0219
13時頃になると、
席にはたくさんの人はいるけど、
料理をとる列は解消されていました。

作戦通り。

ここから、自分のランチビュッフェ本番。
IMG_0220
海鮮は、ほぼ夕食や朝食と同様のラインナップかな。

ズワイガニや、ボタンエビが無いくらいで。

あと、寿司もなし。
IMG_0221
タコやカニ共和え、つぶ。
IMG_0222
マグロやカレイ。
IMG_0223
大人気のイクラや、イカもあります。
IMG_0230
バイキング会場には席はたくさんあるけど、
埋まっているのは8割~9割といったところかな。

それ以上 人を入れると、
料理をとるのに待ち時間が発生するから
それくらいにしているのだとか。

ソーシャルディスタンスもあるしな。
IMG_0224
2週目は、海鮮で。

カニ味噌を、
カニの共和えと混ぜると最強。
IMG_0231
そして、イクラ丼も。

ビュッフェの花形的存在。
IMG_0243
ある程度お腹がいっぱいになったので、
ワインのおつまみ探しの旅へ。
IMG_0244
さっき食べた、ウザク。
IMG_0245
帆立のしぐれ煮。
IMG_0246
ハム、生ハム、サラミ。

素敵すぎる。
IMG_0247
スモークサーモン。
IMG_0262
という事で、ワインのおつまみ完成。

いつもは生ビールばかりだから、
こんなにワインを飲むことも珍しいな。

ついつい飲みすぎて、
昼寝のつもりが、さっき起きました。
IMG_0217
そろそろ、デザートを。

レアチーズケーキ。
IMG_0218
キャラメルとリンゴのパウンドケーキとか。

あと、ソフトドリンクや、コーヒーも飲み放題です。
IMG_0253
持ってきたのは、これ。

決して、料理を鍋ごと持ってきた訳ではありません。
IMG_0254
ブリュレ。

甘うまいやつ。

デザートで締めではありません。
IMG_0241
締めといえば、ラーメンですね。

基本自分で作るやつだけど、
スタッフがいる時は作ってくれます。

あと、ワインもスタッフがいる時は
注いでくれました。
IMG_0261
塩ラーメン。

トッピングはチャーシューやコーンもあったけど、
シンプルにメンマとネギで。

たくさん食べて、たくさん飲んで。

満足なランチビュッフェでした。

テーブルに料理をとってきたトレイを置くと
結構ぎちぎちだったけど、
スタッフが頻繁に席を巡回して、
皿を下げてくれたのがポイント高かったです
IMG_0267
次回の開催は、6月10日~12日。

また予約して行こうかな。