IMG_0985
大門横丁のお目当ての店へ行くと、満席。

そして、他の店へ行くも満席。

お店の方に提案されたのが、
姉妹店の炭山肉男という店でした。

横丁の隠れ家 炭山肉男

場所は、函館市松風町。

以前、手打ち蕎麦酒房長月があった場所です。

大門横丁の隣ですね。
IMG_0964
それにしても、インパクトのある名前。

炭山肉男(すみやまにくお)。

ちなみに、近くには
串山串蔵(くしやまくしぞう)という店があるけど、
名前のインパクトは強い。
IMG_0962
店名を見て勝手に、
体育会系の店かなと思いましたが、
高級感のある落ち着いた店内。

ゆっくり飲むには最適だな。
IMG_0963
カウンターの奥には焼き台。

店名のとおり、炭火です。
IMG_0965
メニューです。

十勝の彩美牛があるじゃないか。

その他、炭火焼きメニューだったり、
居酒屋のように色々なメニューがありました。
IMG_0966
お酒のメニューです。
IMG_0967
ちなみに、ここは大門横丁にある
アジアンキッチン チェーズ
の姉妹店です。

横丁内にも、何店舗か姉妹店があるチェーズ。

勢いがあるな。
IMG_0968
生ビールを注文。

銘柄は、樽生アサヒスーパードライ。

店に入る前に、
「飲みだけでもいいですよ」
と事前にお店の方に言われていたので、ひたすら飲むぜ。
IMG_0969
この日のお通しです。

この絵だけで、高級店にいるかのような錯覚。

色々と店名とのギャップが逆に良いな。
IMG_0970
日本酒を飲みたくなるようなお通し。

3種というのが、また嬉しい。
IMG_0971
せっかくなので、軽く注文。

炭山肉男式ザンギ 甘醤油たれ付 600円。
IMG_0972
タレが旨いし、味が染みていて絶品。

店主の会話も楽しく、良い時間でした。
IMG_0984
今回は、チェーズが混んでいて、
たまたまこちらに来た感じだったけど、
店の雰囲気もわかったし、今度は本気で来よう。

正しくそこは、横丁の隠れ家。