IMG_1902
人の作った おにぎりが美味しいように、
人の作った から揚げは美味しくて好きだ。

ただ単に、
自分が から揚げを作るのが下手という事も気が付かないまま、
この日は、あげ太郎へ行ってきました。

からあげ専門店 あげ太郎

場所は、函館市鍛治。

ゲオ函館鍛治店の目の前にあります。


以前、行った時の記事は上のリンクより。

IMG_1893
横浜家系ラーメンおばら家鍛治店の
隣にある あげ太郎。

あげ太郎は、お持ち帰り専門です。
IMG_1909
月ごとに期間限定から揚げが出るのですが、
6月は「旨辛四川」と、「わさびマヨ」。

梅雨を吹き飛ばせとばかりに、
ちょっぴり刺激のある2種をぶち込んできました。
IMG_1891
そういえば、
各地で史上最短の梅雨明けとなったようですね。

今日の東京はメチャクチャ暑く、
北海道は大雨という異常な天気。
IMG_1892
店内では、函果堂のフルーツサンドも売っています。

久しぶりにきたけど、
メロンとか、キャラメルとかあるね。
IMG_1901
お店のこだわりで、
から揚げがフニャフニャにならぬよう
パックで閉じません。

いちごを入れるようなパックに から揚げが入っていて、
上からキッチンペーパー
もしくは、紙をかぶせるスタイル。
IMG_1902
6月の期間限定から揚げ、
2種を買ってきました。
IMG_1905
旨辛四川 2貫 320円。

スパイスと山椒のピリっと感が、
後から追いかけてくる。

夏らしい から揚げ。
IMG_1903
わさびマヨ 2貫 320円。

正解。

マヨネーズにわさびの茎が入っていて、
絶妙なわさび具合で好きなやつ。

これは、わさびマヨから揚げ弁当を
注文した方が、より正解だったかな。