IMG_1676
「モスバーガーのハンバーガー食べたよ」
の記事を書くのは何気に初だな。

この日は、久しぶりにモスバーガーへ行ってきました。

モスバーガー 函館本通1丁目店

場所は、函館市本通。

八百屋すず辰の近くです。
IMG_1668
駐車場、店内共に広々とした店舗。

函館にはモスバーガーが昔からあったせいか、
何か こう、親しみがあります。

モスバーガーのイメージは、
おしゃれトマト野郎。
IMG_1669
メニューです。

モスバーガーにも値上げの波が押し寄せてきて、
7月13日から
メイン商品の32品目が、20円~40円の値上げ。

サイドメニューやドリンク類は、10円~20円の値上げになるようです。

ニュースなんかを見ていても、
今の日本の状況だと値上げは致し方ない状況だよな。

と、頭では理解しているけど、
身の回りの物が、次々と値上がりしていくのは中々厳しいな。
IMG_1671
今回はテイクアウトで。

中々ハイセンスな紙袋に入っていました。

この袋なら、
街の中で持ち歩いていても、恥ずかしくないな。
IMG_1672
金曜日限定のハンバーガーの他に、
もう1種類購入。
IMG_1673
それが通常メニューの
海老カツバーガー 410円。
IMG_1674
ぺちゃんこじゃなく、
フンワリしているのがモスのいいところ。

重力と戦えてる。
IMG_1675
そして、こちらが金曜日限定のハンバーガー。

英語で「ありがとう」と包み紙に書いてある。
IMG_1676
ごちそうチリバーガー 2種のチーズ 570円。
IMG_1678
チラッと中の様子をのぞく。

なんだか、モンスターの口みたい。

ホットチリソースが食欲をそそります。

ちなみにトマトの上に乗っているのは、オニオンフライ。

モスフライデイ。
IMG_1679
チーズもとろけていて、中々ごちそう感がありました。

このハンバーガーの2辛も存在し、
それにはハラペーニョを使用しているようなので、
そっちも食べてみたいですね。