IMG_1603a
この日は、人生で初の森町飲みです。

その記念すべき日に選んだ店は、
中華料理の華京です。

華京

場所は、森町御幸町。

大通から1本入った道にある中華料理屋です。
IMG_1603
昔、坦々麺を食べに来た以来の華京。

ランチは、メチャメチャ混むんだよなここ。

宴会コースはどんな物が出るのか情報はないけど、
不安はなくて、楽しみしかない。
IMG_1602
営業時間は上の画像のとおり。

土曜、日曜、祝日の
11時30分~13時30分の2時間のみランチをやっています。

坦々麺が人気です。
IMG_1604
今回の宴会コースは、
飲み放題込みで6000円くらいだったかな。


この宴会コースを堪能する為に、
森町へ宿泊したわけです。
IMG_1605
飲み放題メニューです。

飲み放題は宴会コースを注文した場合のみ、
つける事ができます。
IMG_1606
まず出てきたのがこれだ。

野菜。
いや、クラゲか。

料理をこれから色々とのせますが、
4人前です。
IMG_1611
マイ、テリトリーに盛り付け。

食感ゴリゴリ。
IMG_1608
続いて出てきたのが、
半身揚げを切ったようなやつと、
春巻き。
IMG_1609
でかい。

1個がでかい。

そして鶏肉が、
すんごく美味しい。
IMG_1607
その後はサラダ。

この間も飲み放題なもんで、
ゴクゴクとアルコール摂取。
IMG_1610
飲茶は1人ずつ。

だんだん重くなってきたな。

ビールも飲んでいるし。
IMG_1614
これはメインディッシュかな。

北京ダック。

10年以上ぶりに食べるよ。

まずは、アヒルを取って。
IMG_1615
なんか、餃子の皮みたいなやつに
のせるんだっけか。
IMG_1616
で、野菜を入れて。
IMG_1617
味噌を塗る。
IMG_1618
結果、こうなったけど。

多分違うな。

餃子、もしくは八つ橋の如く。
IMG_1619
そのまま食べてみたりしたけど、
脂っこい。

やはり、巻き巻きスタイルがベストなんだね。
IMG_1620
続いて出てきたのがこれ。

海老入りあんかけ焼きそばか。
IMG_1621
麺がお皿になっているの。

時間が経つと、
麺が柔らかくなって柔らかくなるの。
IMG_1622
その後に、
あんかけチャーハンが来たんだけど、
店員さんが
「後は、チャーハンとラーメンとデザートで終わりになります」と。

て、
それ、終わりじゃねー。

これから本番じゃないか。
IMG_1623
カニたっぷりの あんかけチャーハン。

美味しすぎて、何も言えん。

ここでなんか言ったら、
安くなる。
IMG_1627
ラーメンは塩か坦々麺が選べるようで。

ここは坦々麺でしょう。

丼ぶりが なまらデカいのだ。
IMG_1628
辛さはさほどなく、
食べやすい坦々麺。

味が単調じゃなく、
いくつもの味が折り重なって。

なんて事はどうでも良くて、
旨い。
IMG_1630
最後はデザートにアイス。

森町飲み良いな。

また来たい期待。