IMG_2589
もはや、パン好きには説明不要の大人気店。

森町にあるビレッジベーカリーへ、
若干の気合を入れて開店間際に行ってきました。
 
ビレッジベーカリー駒ヶ岳

場所は森町字駒ケ岳にあります。

道がわからなければ、
スマホのナビ機能を使って行くのがベスト。

自分はグーグルマップアプリを使っているけど、
ナビ機能が落ち着いた女性の音声で
割と的確だから使いやすい。


初めて行った記事は、上のリンクより。


昨年行った時の記事は、上のリンクより。

IMG_2586
函館から40分ってところかな。

すごく北海道っぽい。

普段函館に住んでいて、
北海道を感じる事もないし、
かといって都会を感じる事もないけど、
ここはすごく北海道。

ザ・北海道。

もしくは、ジ・北海道。
IMG_2588
以前は、金・土・日の営業だったけど、
今年の7月から土日のみの営業になったようです。

これが何を意味するか。

営業日の土日は、更にコンドル。
IMG_2587
札幌ナンバーの車も何台かあって、
きっと札幌から来たのでしょう。

情報誌か何かに載っていたのかな?

食に距離は関係ないと思えるひとコマ。
IMG_2589
一度に店内に入れる人数に制限があったので、
並んだ末の店内。

大人気のキッシュは、各種350円。
IMG_2590
パンも色々あります。
IMG_2591
早くも売り切れのパンも。
IMG_2592
これまで、
「パンとご飯どっちが好き?」
なんていう不毛な質問を何度もされたけど、
今ならパンかな。
IMG_2593
キッシュは、
パンとかそういう次元じゃなく、
食べれるお皿に載ったおつまみ。
IMG_2595
買ってきました。

次、いつ来れるかわからないから、
気持ち多めに買いました。
IMG_2596
キッシュは色々な種類を食べているけど、
どれがおすすめとかじゃなく、
自分の好みでいいやつ。

とりあえず、何食べても美味しいから。
IMG_2594
売り切れ次第終了なので、
土日は早起きして
ビレッジベーカリーへ。