IMG_3108
函館の繁華街、本町で飲んでいたこの日。

歩いていると、
生ビール1杯250円の看板を発見し、
酔いも手伝って、入ってみる事に。

花吹雪

場所は、函館市本町。

本町にあるホテル、
グランティアの裏手の方にあります。
IMG_3112
店名は、花吹雪。

飲食店のど真ん中にあって、
どちらかというと周りは居酒屋ではなく、
スナック街。
そういえば、
函館駅の近くにも
「花」がつく安い飲み屋があったな。

花笑豊の記事は上のリンクより。
IMG_3109
気になった看板がこれです。

なにか料理を注文すれば、
生ビール1杯が4杯まで250円らしい。

料理も良さげだし、入ってみるか。
IMG_3114
店内に入ると、和。

あまり広くはない店内は、
カウンターと小上がり席もあり。
IMG_3119
生ビールも安いが、メニューも安い。

みた感じ、
海鮮とおでんがメインなのかな。
IMG_3113
この日のお刺身メニュー。

寿司があったり、
刺身があったり、
公式ホームページもあったり、
想像以上にしっかりしていて、
ギャップ萌え。

ただ、金額はリーズナブル。
IMG_3116
しっかり4杯飲んだビール。

銘柄はアサヒスーパードライかな。
IMG_3117
この日のお通しは、
大根とイカで、
若い時なら好まなかっただろうに、
今じゃ、大正解メニュー。

こういうのでいいんだよ。
IMG_3118
おでん盛りを注文。

おでんが美味しい季節だな。

他で食べてきたので、
飲みに徹するざるをえなかったけど、
まだまだ引き出しが多そうだし、
また行こう。