a
漢字がちょいと難しい、
中国料理 こうが。

富岡町の本店には一品料理メニュー、
すなわち居酒屋メニューもあるのだ。

中国料理 廣河
場所は、函館市富岡町。

函館商工信用組合 富岡支店の向かいです。
IMG_3988
周りでラーメンや焼きそばをすする音の中、
本日も ただただ飲む。

一杯目は2分かからず飲み干し。

これはおかわりのやつだ。

最近、吉田類の酒場放浪記かってくらい
飲んでいる気がする。
IMG_3989
まずはチャーシューで。

厚切りの歯応えチャーシュー。
IMG_3990
麻婆豆腐。

辛さはあまりない、万人向けマーボー。
IMG_3991
安くてボリュームがあるのが この店の特徴。

普通に1人で食べていたら満腹になるので
シェアしながら。
IMG_3994
ポテトフライ。
IMG_3996
唐揚げ。
IMG_3997
春巻き。

これらは、三種の神器だ。
IMG_3998
人生の大先輩の知人。

いつも頭に何かを塗っていて、
過去に、何を塗っているか聞いたところ
「かつらの接着剤だ」
と教えてくれた。

詳しくわからんから、
そういうもんなんだなと思っていた。
IMG_3992
しかし、この日判明した事。

「頭に塗っていたなにか」は、
頭皮湿疹の軟膏だった。

ずっとカツラだと思っていたのに、
相手のジョークを自分は真実だと思っていたという事か。

くぅー。

髪の毛、引っ張ったろうか。
IMG_3993
冷たい豆腐に、熱々の挽肉がかかったやつ。

これがすごく美味しかったから、
家でも真似して作ろう。
IMG_3995
締めはあんかけ焼きそばで。

締めだから、ラストスパートで食べれるんだよな。

最初にこれを食べてしまったら、
もう何も食べれない自信がある。