IMG_3338
秋である。

涼しさや寒さを感じ始める日常の中に、
秋晴れで、ふと夏の名残の暑さを感じる時がある。

「そんな時は冷やし中華が食べたいな」
なんて考えながら虎龍へ入ります。

チャイニーズレストラン 虎龍(フーロン)

場所は、函館市亀田本町。

ツルハドラッグ亀田本町店の隣です。
IMG_3330
ここは夏の暑い時に来た以来だな。


前回訪れた時の記事は、上のリンクより。

前回は夏の真っ最中だから
冷やし中華はあったけど、
さすがにこの時期ともなると厳しいか。
IMG_3331
とりあえず、
メニューをずらりと見ていきます。
IMG_3332
麺メニューの中にはないね。
IMG_3333
ランチメニュー。
IMG_3334
いつしかの値上げ前は、
値段が安かったランチ。
IMG_3336
飲み物メニュー。

うん。

冷やし中華はない。
IMG_3335
飲み放題メニュー。

これが8月末だったらまだしも、
冬に近い秋のこの時期に、
期間限定の冷やし中華が無い事は、
薄々わかっていたけどね。

引続きメニューに目をやり、
一番冷やし中華に近いであろう商品を注文。
IMG_3339
それがこれ。

ラーメンサラダ ごま風味 850円。
IMG_3340
自分が今回、冷やし中華を食べたい理由としては、
冷たい麺を食べたかった事。

冷やし中華とは違うとはいえ、
冷たい麺だし、
野菜も入っているし、
代わりとしてはありじゃないだろうか。
IMG_3343
でも食べ進めていくと、サラダだな。

これは、ラーメンサラダ。

一人で食べる物というより、
奥様昼食会で、
メインの料理が来る前にシェアするやつみたいな。
IMG_3341
何はともあれ、
普段注文する事のないラーメンサラダを
たっぷり食べる事が出来て良かったです。

ごま風味でさっぱりとしていたし。