IMG_3955
この日は、本町にある居酒屋 二海酒場へ。

すっかり刺身の舟盛りがお気に入りだけど、
他にも食べたいものがあるので
今回は封印し色々と注文してみます。

居酒屋 二海酒場(ふたみさかば)

場所は、函館市本町。

丸井今井函館店の近くです。


以前行った時の記事は上のリンクより。

通常の刺身盛り3500円に、
うに、あわび、クジラベーコンを載せた魔改造バージョン。
IMG_3939
到着です。

最近はすごく混んでいるようで、
週末なんかは予約じゃなきゃ入れない状況が続いているようです。

21時くらいなら、割と空いているんだけどね。
IMG_3940
外には、その日のおすすめ。
IMG_3941
そして中にも、その日のおすすめ。

当たり前ですね。
IMG_3942
この日のお通しです。

ポテサラと、イカ。
IMG_3964
メニューに変更はありませんが、
久しぶりに通常メニューをずらっとのせます。
IMG_3965
串焼き、揚げ物、酢の物。
IMG_3966
海鮮丼他。
IMG_3967
ご飯もの。
IMG_3968
飲み放題メニュー。
IMG_3969
ここからは、通常の飲み物メニュー。
IMG_3970
日本酒各種。
IMG_3971

IMG_3972

IMG_3973
ワインもあります。
IMG_3948
まずは自家製塩辛を注文。

売り切れな事もある人気のやつ。
IMG_3943
刺身盛り 1500円。

いつも舟盛りの刺身をバクバク食べているせいか、
刺身の量を少しオマケしてくれてますね。

かたじけない。
IMG_3944
刺身畑な光景。

若い頃は、肉しか勝たんみたいな感じだったけど、
だんだんと刺身の良さがわかるんだよな。
IMG_3945
刺身に手を出したのも、
だんだんと年とともに、
コブクロで永遠にともに、
肉が食べれなくなってきて、
そんな時に出会ったのが刺身。
IMG_3946
刺身に手を出して、
だんだんと刺身の質にこだわるようになって。

やはり鮮度が大事。

真っ白なイカより、
函館来たなら活イカ食べてなんぼ。

シケの時は仕方ないけどね。
IMG_3947
全部美味い。

地元人も納得の海鮮がここにあるぜ。
IMG_3949
肉を食べたきゃ焼き鳥だな。

豚精肉。
IMG_3952
チーズつくね。
IMG_3950
ぐるぐるウインナー。
IMG_3953
ポテト。
IMG_3962
油揚げ焼き。
IMG_3954
さんま刺し。
IMG_3955
この時期しか食べれないサンマ刺し。

色がピンクで鮮度の良さがわかります。
IMG_3957
うに刺身。

これだけあれば、
お酒何杯飲めるか。
IMG_3956
たまらんな。

チビチビやったり、
まるごと食べたり。
IMG_3975
馬刺し。
IMG_3976
色味良き。

にんにく醤油で。
IMG_3978
天ぷらかまぼこ。
IMG_3974
締めはおにぎり。

満足です。