IMG_3316
お酒を飲むとなると、まず初めに居酒屋が浮かぶが、
ここで飲むのもありじゃないかと。

この日はマッタリーナカフェへ。

■マッタリーナカフェ

場所は、函館市石川町。

トイザらス等が入った建物と同じ敷地内にあります。

マッタリーナカフェの地図


前回行った時の記事は上のリンクより。

メニューは前回の記事を参照下さい。
IMG_3312
同じ敷地内のトイザらスの1階にダイソーがあるけど、
今の100均はキャンプグッズが豊富だな。

結果、色々と買ってしまった。

とはいえ、寒いしキャンプに足が向かないな。

そういえば昔、トイザらスの1階には魚長があったんだったっけ。
a
飲み放題は869円(税込)。

お通し代や席料はなし。

ネットにクーポンが転がっているから、
もっと安く飲むことも可能。

生ビールを2杯以上飲むなら、飲み放題がお得。
IMG_3313
まずは、セットメニューの選べるミニピッツァから。

なんだかんだ、ミックスが一番好きだな。

セットメニューと単品、
組み合わせて注文していこう。
IMG_3314
ミニサイズだと、
色々な種類を食べれる余力が生まれるから良き。

ただでさえ、生ビールをガブガブ飲んでいるから、
お腹がいっぱいになったら事実上、宴の終了。
IMG_3318
こちらはミニパスタ。
IMG_3316
ボンゴレビアンコの通常サイズ。
IMG_3317
ピザ、パスタ飲みならワインなんだろうけど、
飲み放題でワインをひたすら飲むとつぶれそうだから
生ビールとか色々で。
IMG_3321
サイドメニューから、
初めて頼んだオニオンリング。

デカいな。
IMG_3322
家庭で初めてドーナツを作りましたってくらいデカい。

衣がザクザクで美味しかったけど、
さすがにこの量だと後半飽きるので、
シェアするのがベスト。
IMG_3323
締めは、セットメニューのデザートで。

生ビール、ピザ、パスタで、とにかく満腹。