IMG_3366
この日は知人らのリクエストで、
最近やたらヘビロテで行っている感のあるニ海酒場へ行ってきました。

居酒屋 二海酒場(ふたみさかば)

場所は、函館市本町。

丸井今井函館店の近くです。
IMG_4385
とりあえず今回は、
すごすぎる刺身の舟盛りを頼んで知人らに食べてもらうとして、
自分は、ちょっと気になっていた丼物を食べるぞ。

毎回舟盛りでお腹いっぱいになって、
丼ぶりものまで辿りつかないという
嬉しき事態なんだけど。
IMG_4386
この日のお通しです。

お通しは固定じゃないから、
ちょくちょくお店に来ていたって
楽しめるやつ。
IMG_4387
この日のおすすめです。

本日のおすすめの中に気になるものがあるなら、
先に注文するのが良いかな。

割と早い時間に無くなったりする物もあるので。
通常メニューは、前回の記事を参照。
IMG_4388
さて、やってきました。

これが3500円というのが信じられない刺身舟盛り。
IMG_4389
これをテーブルにのせるのに、
皿やグラスをどかし中央に。

これをある程度やっつけてから、
他の物を注文した方が良いかもしれないくらいの量。

さっきは、
本日のおすすめを先に注文した方がいいと言ったくせに。
IMG_4390
とりあえずドヤ顔ですね。

自分は何もしてないのに、
知人に対しドヤ顔。
IMG_4395
自分は、ししゃもを。

たっぷり入った卵のやつ。

魚で思い出したけど、
中島廉売にある たこ焼きのバミューズン。

たこ焼きは10月でやめ、
11月中旬に餃子屋になるって書いていたな。
IMG_3365
いくら丼 1300円を。

お目当てのやつ。
IMG_3366
味噌汁のお椀をパカ。

サラダと味噌汁付き。

居酒屋相場的に、
1300円は安い。
IMG_3367
色が美しいですね。

年末が近づくにつれて、
イクラとかカニが食べたくなる心理はなんだろう。

さとふるでもやるか。