IMG_4049
疲れてる時って、
なんか にんにくの効いたガツンとしたものが食べたいんだよな。

この日は、おばら家へ行ってきました。

横浜家系ラーメン おばら家 鍛治店

自分が行ったのは、函館市鍛治のおばら家。

昭和にも店舗があります。
IMG_4035
この店舗の隣には、
から揚げ専門店あげ太郎があります。

おばら家でラーメン食べて、
帰りに あげ太郎で唐揚げを買って帰るルーティン。
IMG_4038
店内へ。

お子様向けに、
わなげや駄菓子が並ぶ
駄菓子屋おばら商店。

昔懐かしい格闘ゲーム機もあって、
正直やりたかった。
IMG_4039
メニューです。
IMG_4040
メニューにはのってないけど、
中華そばの味が増えているし、
月替わりラーメンもあります。
IMG_4041
ちなみに、11月の月替わりラーメンは
カレーラーメン。

月替わりで、
家系ラーメンとは別の物を提供するというやつなのかな。
IMG_4042
多様化な時代だしオッケーです。

麺も細麺も選べるし、
育ってきた環境も違うし、
好き嫌いは否めないし、
セロリが好きだったりするし。
IMG_4048
チャーシュー麺の醤油 1030円。
IMG_4049
チャーシューがずらりと5枚。

どのチャーシューから食べても良いんだぜ。
IMG_4050
にんにくを入れたり、
豆板醤を入れたり、
色々と忙しい。

にんにく=スタミナの素だと思っている。
IMG_4051
それにしても、ここにきて
なかやまきんに君の「ヤー!パワー!」
が流行語ノミネートなのが驚き。

続けるって大事だな。