IMG_4733
ラウンドワンの数あるクレーンゲーム。

たくさんの旬な景品が並ぶ中、
昭和なアイツがいたので
これはゲットするしかないと挑戦しました。

IMG_4732
5回くらいプレイしてゲットした
ヤッター!めんポーチ。

ヤッター!めんは、昔からある駄菓子で、
それがリアルにポーチになった景品。

左上にはカラビナが付いているので、
リュックやズボンにも付けて持ち歩ける優れ物。
IMG_4733
銀色のやつと比較すると、大きさはこんな感じ。

それにしても、お菓子をはじめとした
食品系の景品は面白いな。

なんだか無性に欲しくなる。


以前、マルちゃんワンタンのポーチをゲットした記事は、
上のリンクより。

IMG_4736
それでは、いよいよ開封。

本物のように、
あけ口も工夫されています。
IMG_4735
そして中には、本物のヤッター!めんが。

昭和57年に販売された、
ジャック製菓のヤッター!めん。

10円から100円の金券が当たるのも人気な点だけど、
このヤッター!めんはプライズ仕様で、
金券が当たる仕様ではなく、おみくじになっています。

確かに。

10円とか当たっても、
ラウンドワンで10円もらえる訳ないもんな。
IMG_4737
ポーチの中は、ラーメンどんぶりのような形。

いまだ、何を入れるかわからずにいます。

マルちゃんワンタンでも入れるか。