IMG_5084
本町で何件か飲んだ帰り道。

まだ飲み足りない気持ちと、
コーヒーで締めたい気持ちが入り交じり
アイリーデイズへ行ってきました。

IRIE days(アイリーデイズ) cafe&BAR
場所は函館市本町。

五番街ビルの2階にあります。


前回行った時の記事は上のリンクより。

締めパフェを食べた時ですね。
IMG_5076
階段を登り、ビルの2階へ。

昔、ここの1階には
担々麺の店 TANTANが入っていました。
IMG_5077
この日の店内は、ほぼ満席。

何回か来ているけど、
カフェ目当ての人もいるし、
ワインが好きで来ている人もいて様々。

いつも、パーマとかおしゃれな店主。
IMG_5078
アルコールメニュー。
IMG_5079
自然派ワインを扱っています。
IMG_5080
ソフトドリンクメニュー。
IMG_5081
フードメニュー。

そしてデザートメニューも色々あり。

深夜に、本町で甘いものを食べれるのも良き。
IMG_5082
壁には、地元のアーティストさんの絵が飾られております。
IMG_5085
まずは、飲みます。

スプリッツァー。
IMG_5084
白ワインの炭酸割り。

ごくごく飲めちゃう。

来月の楽天スーパーセールで、
炭酸を作る機械を買おうかな。
IMG_5086
赤ワインの炭酸割り、スプリッツァールージュ。
IMG_5083
最後はコーヒーで。

ここに来たら、カウンターがおすすめです。

すごく落ち着くんだよな。