IMG_4483
ホテル函館ロイヤルの1階。

和食と中華の店があるけど、
今回は中国料理 香蘭で。

中国料理 香蘭

場所は、函館市大森町。

ホテル函館ロイヤルの1階にあります。
IMG_6168
お腹いっぱい雪が降った函館。

降らない時は降らないし、
降る時はドカッと降る。

加減よ・・・。

今日なんかは、ずっとホワイトアウト。

雪かきを2~3回した人も多いのでは。
IMG_4488
上の画像は、以前ランチで食べたチャーハン。

海老チリなんかも付いてきて、美味しかったな。
IMG_6169
□現在のランチメニュー

ランチメニューはいずれも、
サラダやデザート、コーヒー・紅茶付。
IMG_4478
コーヒーと紅茶はセルフで。
IMG_4479
紅茶を飲みながら、
コーチャンフォーの事を考えつつ料理を待つ。

コーチャンフォーは、
本やCD、飲食が出来る店。

札幌等にあります。
IMG_4473
コーチャンフォーは、紅茶専門店だと勘違いしていた過去。

テレビを見ていると、
札幌や旭川にしかない店のCMをやるけど、
その間はポカーンとしてる。
IMG_4483
五目あんかけラーメンにしました。

具が散りばめられていて、
不足しがちな何かを取り戻せそうだ。
IMG_4486
あんで熱々のスープから、麺を救出。

ちょいと、ちぢれ麺?
IMG_4484
あんは、強く過ぎず、ゆるすぎず。
IMG_4487
具材は、肉やベーコンや野菜。
IMG_4494
えびや、イカ、あさり。
IMG_4495
冬のあんかけは温まるな。

というか、ランチメニューの内
半分があんかけという事実。