IMG_3999
隠れ冷え性度チェックで、
「かなり重大な冷え性」判定を受けた身としては、
温かい汁物ばかり求め、さまよう時期。

そうだ、中国料理 廣河へ行こう。

中国料理 廣河
場所は、函館市富岡町。

函館商工信用組合 富岡支店の向かいです。
IMG_3983
訪れる者を満腹へと導く真紅の城、
中国料理 廣河。

昼はロクに食べず、
お腹を空かしたコンディションで店の中へ。

満腹になる予感しかしないからな。
1
□メニュー

メニュー数は豊富で、
この ご時世の中、金額は割とおさえとる印象だ。
2
大盛各種は200円増し。

ただでさえ量の多い味噌ラーメンの大盛は、
スープまで飲み干すのがしんどいレベル。
IMG_4006
知人の焼きそば。

注文を聞いていなかったけど、
何かしらの焼きそば。
IMG_4009
上に卵がのっていて、
カラメ絡めて食べていた。

麺がたっぷり。
IMG_3999
自分は、正油チャーシュー麺。
IMG_4001
中国料理 廣河で、
酒のつまみとしてチャーシューを頼んだ事があるせいか、
チャーシュー1枚食べるごとに、
ビールを1杯飲みたくなる。
IMG_4002
そんな気持ちを残したまま、
家で晩酌でもするかといえば、
お腹がタプタプでビールが入っていかない。
IMG_4003
麺が心なしか正油色。

昔からブラック正油。
IMG_4005
脂の浮いたやや濃い目の正油。

なんとかスープを飲み干すも、
やはり満腹。

今日1日終わったな。

お腹いっぱいで、
この後、なんもできない。