IMG_6368
ケンタッキーのチキンシリーズで好きなのがレッドホットチキン。

不動に好き。

好きなのはレッド。

しかし、12月26日より数量限定で発売されたメニュー。

「ブラックホットチキン」。

ケンタッキーフライドチキン函館美原店

自分が行ったケンタッキーは、函館美原店。

産業道路沿いの
ABC-MART等と同じ敷地にあります。
IMG_6359
今年のクリスマスは
ケンタッキーを食べなかったからわからないけど、
クリスマスは混んだんだろうな。

カネールおじさんも、
サンタコスプレじゃなく、いつもの服。

その反動か、今日28日はとりの日パックの日だというのに静か。

いつも並んだり、待ったりするけど、
ラクラクゲット。
IMG_6360
とりの日パックが目当てだけど、
もう1つの目当てはブラックホットチキン。

1ピース280円。

辛口黒胡椒と書いてる。
IMG_6365
買ってきました。

ウインター仕様の箱。
IMG_6366
とりの日パックは、毎月28日販売で1000円。

中身は、オリジナルチキン4つと、ナゲット5つ。

ケンタッキーには5つの部位があり、
その為、サイズや部位で 毎回一喜一憂するパックだけど、
今回は まあまあ。

ドラムがひょろかった。
IMG_6367
で、ブラックホットチキン。

まず、食感がザクザク。

そして味は意外にも、
斬新さより どこかで食べた事のある味だなというのが最初の印象。

思い出せないけど、Lチキシリーズか何かかな。
IMG_6368
全然辛くないじゃんと思っていたから、
かなり遅れて黒胡椒のピリっとした辛さ。

腹話術の比じゃないくらいの遅れよう。

唐辛子の辛さは慣れているけど、
胡椒の辛さには慣れていないせいか、
後引く辛さがビールにばっちり。
IMG_6369
衣だけじゃなく、
チキンにもパウダー状の黒胡椒を使っているらしく
クリスマスが終わったと同時に、
面白いメニューをぶち込んできたなという感想。

これも美味しいけど、やっぱりレッド派。