IMG_6731
昨年の10月に丸井今井函館店の裏にオープンした、
ケーキと焼き菓子の店。

パティスリー エクラタンへ。

パティスリー エクラタン

場所は、函館市本町。

丸井今井函館店の裏手です。
IMG_6727
焼き芋屋かがや の隣にあるエクラタン。

エクラタンって、なんだか かわいい名前。

いないいないばあっ!に登場する「うーたん」みたいで。

本当はフランス語で「輝きを」意味する言葉。
IMG_6728
営業時間と定休日は上の画像のとおり。

お店の公式インスタによると、
徒歩3分の場所に駐車場もあるみたいだけど、どの辺だろう。
IMG_6730
白を基調とした、まだ新しさを感じる店内へ。

焼き菓子が並びます。
IMG_6731
そして、この日のケーキのラインナップ。

値札にはケーキの説明が書かれており親切。
IMG_6732
これは正に「輝き」だわ。

宝石のようにキラッキラしてる。
IMG_6729
ロールケーキも並ぶ。

これは、中々選択に迷うな。
IMG_6759
あれもこれも食べたいってなった中、
とりあえず直感と本能で3種 購入。
IMG_6761
左のケーキは、苺のタルト。

ヘーゼルナッツパウダーを
生地に混ぜ込んでいるようです。

イチゴと、カスタードと生クリームのハーモニー。

右のショコラは、
フランス産チョコレートを使用した
濃厚なガナッシュクリームのケーキ。
IMG_6760
こちらは、ラムレザン。

ラムレーズンとバタークリームのお酒の効いたケーキ。

と、書かれていた。
IMG_6762
見た感じで すでに美味しいのがわかるくらいだけど、
食べても当然の如く美味しく、大人な味わいのケーキ。

魅惑のホールケーキの予約もやっているようで、
本当映えそうなケーキ達だな。