IMG_6738
久々の食べ放題へ。

「いっぱい食べるぞ」というよりは、
飲み放題を付けて自由に飲みたい気分で選んだ しゃぶ葉。

しゃぶ葉 函館鍛治店

場所は、函館市鍛治町。

ガスト函館鍛治店の隣です。


前回行った時の記事は上のリンクより。

IMG_6733
看板に「おやさいたっぷり」と書かれたしゃぶ葉。

昔はこの手の食べ放題に行くと、
「元をとる!!」
みたいな感じでベルトをゆるめ気合いを入れて行ったし、
野菜を食べたら負けだとも思っていた。

けど、もう肉とかそんなに食べれないのはわかっている。

逆転現象がおきて、今や肉より野菜。
IMG_6734
料金が前回来た時より高くなっているのは致し方なしとして、
ディナーの全コースで食べれた寿司が、
豚のみのコースでは食べれなくなった改悪。

悲しいぜ。
IMG_6736
今回はそんなに食べる目的じゃないから、
寿司は我慢しよう。

あとで、ワッフルとか作ってやる。
IMG_6738
席に案内されたら、
肉はタブレットで注文。

野菜は、セルフで取りにいく。

野菜がずらり。
IMG_6737
ニラ、ネギ、オクラといった、
3大 好きな野菜があるから嬉しい。
IMG_6739
薬味も、にんにくとかネギとかたくさんある。
IMG_6746
ネコ型ロボットが肉を運んでくる図。

最初は感動的。

ここで店員さんを見るのは、
最初と最後と、野菜の補充をしている時くらい。
IMG_6740
つくね。

自分の好みのサイズでどうぞなやつ。
IMG_6743
豚肉。

さて、はじめるか。
IMG_6741
選べるダシは、
きのこダシと、赤チゲ味噌ダシを。
IMG_6744
豚のおかわり。

ネコ型ロボットと再び対面。

肉を取っても中々帰らないなと思っていたら、
ボタンを押さないと駄目なんだった。
IMG_6745
そしておかわり。

薄いから、意外と食べれてしまう。

でも、ここまでだな。
IMG_6749
野菜はおくらを前半に食べて、
後はネギとにらのリピート。

エンドレスで、いくらでも食べれてしまう。
IMG_6747
一度、野菜を取りに行こうとしたら、
ネコ型ロボット同士のニアミスで通路がふさがれているという闇。

こんな事ある?
IMG_6735
飲み放題にして、
なんやかんやこれ。

自分で生ビールが注げるのって最高。

まあ、ボタン1つだがな。

ほぼ、飲みメインで終了。