IMG_7052
そば屋という聖地へ、カレーそばを求め、カレー南蛮を求め、彷徨う。

カレー南蛮放浪記。

今回は、函館市の丸南 赤川支店。

丸南 赤川支店
場所は、函館市美原。

すきやきセンターのななめ向かいで、
スシロー函館美原店の近くです。


以前行った時の記事は上のリンクより。

この時は、飲みのみ。

蕎麦は食べておらず。
IMG_7049
これまでにない寒さだったり、
相変わらずの雪だったり、
相変わらずのウインターデイズだけど、
日は長くなったな。

17時でも、うっすら明るい。

このまま春へといってほしいと願うけど、
2月って、バカみたいな雪が降る事もあるからこわいのだ。
IMG_7050
□メニュー。

気になるところは、
ニコニコ丼 900円だろうか。

あとは、各種メニューそば、うどんだけじゃなく、
ソーメンにも出来るのは珍しい。

ちなみに、ラーメンだってある。
IMG_7051
16時からは、
居酒屋的メニューも登場。

ここで飲むのも良いもんだぜ。
IMG_7052
迷わず注文したのは、
カレー南ばん 900円。

見るからに熱そうなやつ。
IMG_7052 - コピー
気になる つゆの粘度は普通。

前半ドロっと、
中盤以降はサラリと。
IMG_7053
肉が美味いぜ。

あとネギが薄切りでたっぷり入っているのも良き。
IMG_7054
そばは、このような感じ。

最初の一口目、
「ちょっぴり辛めか?」と思ったけど、
食べすすめると、この味に慣れ
つゆまで飲み干し完食。

出汁を感じるカレー南ばん。