IMG_7201
函館の丸井今井で 幸寿司の恵方巻をゲットしたけど、
もう少しあってもいいかなという考えが。

丸井の向かいのシエスタの地下へ、恵方巻探しの旅。

農家の息子 函館店

場所は函館市本町。

シエスタハコダテの地下1階にあります。


丸井の地下で、
湯川の寿司店の幸寿司の恵方巻を買った記事は上のリンクより。

IMG_7179
シエスタの地下をぐるりと回ると、
農家の息子で恵方巻を販売しているのを発見。
IMG_7180
農家の息子は、弁当や惣菜を売っている店。

それにつけても「農家の息子」という店名が、
会話をするうえで ややこしい。

「農家の息子の弁当が美味い!!」と言えば、
たいがい、「どこの農家の息子よ?」
と返って来ることだろう。
IMG_7181
売っていた恵方巻は1種類。

1本 920円で、ハーフは480円。
IMG_7182
昔は2月4日の朝の町を歩いていると、
豆やら落花生が落ちていたもんだけど。

最近は小分けパックの豆が売っているから、
福は内だけで済ませたり
豆まきもやらなくなっているのかな。

その代わり、恵方巻は食べるけど。
IMG_7197
恵方巻を購入。

チキンと卵の親子巻きハーフ 480円(税込)。
IMG_7198
米が炊き込みご飯ってのが良いな。

普段、のり巻きを食べない自分も、
バクバク食べれる。
IMG_7199
自分は、ザ・恵方巻よりも、
変わり種の恵方巻の方が好きだな。

このように炊き込みご飯を使っていたり、
海鮮とか、肉とか入っているやつが好き。
IMG_7188
現時点で、恵方巻を2本を買った訳だけど、
それらは夜に食べるやつ。

昼も恵方巻を食べようと、
再び丸井へ行きサザエへ。
IMG_7189
去年もここで恵方巻を買ったけど、間違いない。

サザエにとっちゃ、のり巻きは得意分野だろう。
IMG_7190
色々な恵方巻が並ぶ。

もはやこれらは恵方巻なのかわからんが、
2月3日に食べる のり巻は、
恵方巻という事にしておきたい。

海鮮恵方巻も、割と最近主流となったようだし。
IMG_7191
色々と買うなら、
ハーフじゃなくて1本買いをすれば良いのだろうけど、
やっぱ色々と食べたいしな。
IMG_7200
買ったのは、
・まぐトロ巻
・鮭トロ巻
・ツナマヨネーズ巻
の3本。

海鮮が入っているけど、
3本買っても712円。

ここは、やっぱり安い。
IMG_7201
のり巻は、なにかで出てこない限り食べないのに、
自ら買い求める自分がいた。

2月3日の恵方巻マジック。