IMG_7382
春や夏には行列が出来るのも珍しくない、
内臓専門店 ビセラショップ。

本通店の方へ久しぶりに。

ビセラショップ本通店

場所は、函館市本通。

スーパー魚長本通店の近くです。


以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_7380
最初、中道店へ行くも定休日で
こっちへ来てみた。

ビセラショップ中道店の定休日は木曜日、
本通店の定休日は日曜日だったな。

「ないぞう専門店」の看板が印象的。
IMG_7381
ないぞう専門店と言っても、
ないぞうしかないぞうと言う事もなく。

肉以外にも、こんにゃくやお酒も売っている。

スーパーに立ち寄らずとも、
ここだけで完結できてしまうのだ。
IMG_7382
豚ホルモンだったり、
牛ホルモンだったり種類が豊富。

その他にも、ラム肉やカルビも普通にあるから、
ちょっと迷っちゃうね。
IMG_7383
ホルモンは臭いだの、クセがあるだの、
知人でホルモンが好きな人は少ないから、
「ここのホルモンを召し上がってみてはいかがですか」と何度も勧めている。
IMG_7384
何が違うって、下処理。

建築だって化粧だって、
下処理が大事でしょ。
IMG_7385
焼くと家の中がパニックになりそうな臭いがするホルモンも個人的に好きだけどな。

串ものも、少し売ってる。
IMG_7283
今回買ったのがこれ。

メインは牛たんと、サガリ。
IMG_7402
メキシコ産の豚みそホルモン串も買ってみた。

薄っぺらいホルモンを串にギュっとしたやつ。

道内産ホルモンを普通に買った方美味しいな。
IMG_7284
そして牛たん。
IMG_7285
牛たんは、
当然 牛の舌だってわかっちゃいるけど、
あまりリアルに想像しちゃうと食べれなくなりそうだから、
「肉の一種」と考えている。
IMG_7294
さて、晩酌タイム。

年季の入った小汚い鉄板で焼く。
IMG_7292
ジュワっとした音と共に湯気があがり
じきに食べ頃となる。
IMG_7293
柔らかくて美味い。

唯一、麦飯が食べたくなる瞬間。

雪が溶けたら、
バーベキューやりに出かけよう