IMG_7162
寿司。

それは、米飯に魚介類等を組み合わせた和食である。

年に数回、
日本に寿司文化があって良かったと思う瞬間があるんだよな。

この日は、鍛治にある大和寿しで持ち帰り。

大和寿し

場所は、函館市鍛治。

KING of Chickenの斜め向かいです。
IMG_7379
まだまだ新しささえ感じてしまう大和寿し。

外から目に見える情報は、
「ここが大和寿しだ」って事だけだ。

以上。
IMG_7165
特上寿司 9貫。

良い意味で、
食品サンプルのように綺麗に整った寿司。

これが、THE寿司だっ!!
ていうくらいに、寿司感200%。
IMG_7162
9貫しかないのに、
主張というか存在感が半端ないな。

これは、どれから食べるか迷うな。

うにとあわびは、当然後半だろう。
IMG_7163
鹿部町の大寿司の時も同じことを思ったけど、
寿司ネタの鮮度や質はもちろん良き。

そして、シャリの味、握り加減、温度、シャリの量
全てが自分の心を打つ。

機械だったり、
大量の米をぎゅぎゅうに握った、
おにぎり寿司感は皆無。


鹿部町の大寿司の記事は上のリンクより。

IMG_7164
うにの盛りも良かった。

うまい。

まだまだ食べたい寿司。