IMG_7472
ちょっと ご無沙汰だった七飯町の そば処はつね。

自分の中では、はつねと言えば唐揚げ。

名物のデカい唐揚げが食べたくてテイクアウトをする。

そば処 はつね

場所は、七飯町大川。
セイコーマート七飯大川店の近くです。


以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_7463
ここは そば処だけど、
味噌ラーメンを食べた事がある。

しかし、まだカレー南蛮は食べた事がないな。

いずれだな、いずれ。
IMG_7464
□メニュー

平日11時~14時までは、
日替ランチ丼が600円。
IMG_7465
1年ちょい前に来た時は、
唐揚げは5個で490円で
1個あたり換算98円。

今は唐揚げは1個 150円に値上げはしたが、
2個から注文できるようになってた。

これを知らずに、
メニューも見ずに5個単位で注文したぜ。
IMG_7466
過去にお店の人に聞いた話だと、
だいたいのものはテイクアウト出来るみたいだから、
2個から唐揚げが買えるなら、
何か料理と一緒に手軽にテイクアウト出来るな。

あと、店内飲食でも注文しやすい。
IMG_7469
1個150円の唐揚げ5個と、
1個160円の辛々唐揚げを購入。

確かパックにシールが張ってある方が、
辛々唐揚げと言っていたような気が・・・。

そんな風になるくらい、
どっちがどうか見分けがつかん。
IMG_7470
唐揚げが相変わらずデカい。

そして、パックが閉まるとか閉まらないとかの次元じゃない。

そもそも閉めようとしていないのかもしれん。

これにはいい事もあって、
熱が逃げる分、唐揚げがふにゃふにゃにならない。

もしや、それを計算しているというのか?
IMG_7471
パックにつめ、袋に入れてくれるけど、
袋は油まみれの、水滴まみれで頑張っている。

車で持ち帰ると、
車が唐揚げのにおいであふれるから、
路肩に車を止めて思わず1個食べたくなるレベル。
IMG_7472
久しぶりだから、
食べる前に唐揚げの姿に感動してしまったぜ。

そして、何気なく箸袋がかわいい。
IMG_7473
ほどよくサクッとして、
味が深イイ唐揚げ。

遠すぎる以前食べて美味しかった幾度なる記憶が
すぐによみがえった。
IMG_7475
あえて小さめの唐揚げを選んでも、
一味と比べるとこんな感じ。

これは あまり良い絵じゃないな。

わかりずらかった。
IMG_7474
特筆すべきは、
辛々唐揚げが辛くなったような気がした事。

前は、ちょっと辛いくらいで
普通の唐揚げとの差を感じなかったけど、
ハバネロでも口に入れたかのように辛かった。

つまみにはこれくらいでいい。

値上げしても、全然注文するよ。

デカいし、うまい唐揚げは、
値上げしてようやく時代が追い付いてきた感じだ。