IMG_7362
こうカニばっかりむいていると、
たまには、甘いものを食べたい時もあるよな。

この日は、シュウエットカカオへ。

Chouette Cacao(シュウエットカカオ)

場所は、函館市梁川町。

交通公園から ちょっと行ったところにあります。
IMG_7715
身入りパンパン、
かに味噌たっぷりな活ずわい蟹を10杯いただいたものの、
帰ってきてから途方に暮れる。

これ、どうすればいんだと。

とりあえず寸胴で茹でて、
塩味ばっちりで大成功。

あとは、むくだけだけど、
むくのが なんたって大変。

食べたい時にすぐ食べれるよう
むいて甲羅盛りを作って
冷凍する作戦なんだけどな。

だってカニをそのまま冷凍したら、
もう冷凍庫の奥に眠ったまんま
日の目を見ないような気がして。
IMG_7360
何杯むいた頃だろうか。

もはや労働のように思えた頃、
甘いものが食べたくなりシュウエットカカオへ。

カニ臭かった手は、念入りに洗浄済みだ。
IMG_7362
チョコレートケーキが好きだし、
チョコレート専門店だからと選んだのは3種。

まずはショート系 2種。

チョコレートの味が濃厚というのか、深いというのか。
IMG_7367
そして、もう1種。

ドラえもん のび太の恐竜で出て来そうな、
たまごの半円のようなチョコケーキ。
IMG_7368
中学校の数学の体積を求める問題のようにカットすると、
中は、このような断面図。

口溶け良くて、
甘すぎないビター系。

さあ、これでカニむきを頑張れるぞ。

カニをむいている間って、
何も出来ないな。

音楽やラジオも耳に入らん。