IMG_7515
来月にもなると、
花や苗が増えてきて七飯町に行く機会が増えるね。

この日は、七飯町の野菜直売所 まるこう直売所へ。

まるこう直売所(川村青果)

場所は、亀田郡七飯町本町。

ななえ耳鼻咽喉科クリニックの近くです。
IMG_7512
七飯町の数ある直売所の中では、
新しめの直売所。

直売所は1件で買い物を完結するよりも、
岬めぐりの如く
色々直売所めぐりをするのが楽しい。

さっきの店で ねぎを買ったのに、
次の店でも ねぎを買うとかよくある事。


ちなみに、以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_7511
駐車場は、店の右横から入る感じ。

山菜もこれからだな。

過去に独学で山菜採りに行って、
詳しい人に見せたところ全部食べれないという事があったな。

瀬棚まで行ったのに、ゴミを拾ってきた闇歴史。

今年はちょっとした出会いがあって、
山菜先生に連れていってもらう予定だから
実質初の山菜採り、楽しみだぜ。
IMG_7514
ここは野菜以外にも色々並んでいて面白い。

北斗市の農園で作っている、
トマトドレッシングや、トマトジュースも。
IMG_7515
時間の無い時はスーパーのご近所野菜を買うけど、
たまに直売所へ来るのもいいね。
IMG_7516
とりあえず色々野菜を購入。

そして、ここに来たらいつも買うもの。

それはパン。
IMG_7541
確か、美原の方にある
パン屋のパンを置いていると言っていた気がする。

普通にパン屋へ行けばいい話だけど、
直売所で ついでにゆるく買うのがいいのだ。

そうなのだ。