IMG_6860
GLAYのTERUさんのYouTubeチャンネル
「GENTEN.HAKODATE」。

そのチャンネルのVOL2で紹介された
鈴木商店へ。

珍味・食品 鈴木商店

場所は、函館市若松町。

函館朝市の駅二市場内にある店。
IMG_6856
駅ニ市場の入口付近にある店。

函館朝市も、
外国人や日本人観光客も戻ってきた感じ。

函館朝市で観光客と思われて
色々おすすめされるのもなんだから、
さっき畑仕事を終えてきたような格好で行ったぜ。
IMG_6859
横に広く中々にキャパの大きい店。

さて、何を買おうかな。
IMG_6854
松前漬や、イカの加工品が並ぶ。
IMG_6855
あとは魚卵な。

値段はピンキリだけど、
安い物は安い。
IMG_6857
水槽にはカニ。

動画でTERUさんはいいカニ買っていたな。
IMG_6858
干物も並ぶ。

お店の方の接客も良くて、
ついつい買ってしまう。
IMG_6860
自分が気になったのは、
うにの一夜漬け。

この手の商品は、
味見しないと好みが分かれるからな。

味見したらグッドな旨さ。
IMG_6902
うにの一夜漬けを3つと、
焼き貝ひものピリ辛を購入。
IMG_6903
ピリ辛焼貝ひもが良い辛さ。

つまみになるね。
IMG_6904
うにの一夜漬けは、
1瓶972円くらいだったかな。

1000円しないけど、
なんで中途半端な価格なんだ。
IMG_6905
瓶は厚みのあるいいやつ。

他の店でも うにの一夜漬けが売っていたけど、
やっぱ味は違うのかな。
IMG_7509
美味いな。

チビチビやれる。

500円くらいの安い塩うには、
練り物みたいで正直うにの感じはしないけど、
一夜漬けは、もう うに。

保存できる うに。
IMG_7510
でも時には、こうやって食べてみたり。

でもやっぱり食べたいのは生うに。

今年は うに活3年目。