IMG_7152
刺身があれば大丈夫。

刺身はトモダチ。

そう自分をなぐさめ、
たどり着いた大坂鮮魚店。

大坂鮮魚店

場所は、函館市富岡町。

麺屋 彩辛の並びにある
スーパー大林内にあります。

 
以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_7150
中々に交通量の多い道路沿いにある大坂鮮魚店。

正しくは「スーパー大林」の中に入っている鮮魚店。

駐車場は店の前にあり。
IMG_7151
このスーパー大林も、
昔からあるような気がする。

車社会とはいえ、
高齢の方が歩いて買い物をする様子も見受けられたから
地域に根付いたこのような店は大事。

函館の西部地区とかの商店もだいぶ減ったもんな。
IMG_7157
夕方の遅い時間帯だったから品揃えが不安だったけど、
良きだ。

海鮮居酒屋に行く予定だったけど、知人のドタキャン。

そのドタキャン理由が意味わからなくて、
ポッカリ穴があいた自分は西の空を見る。

口の中は、もう魚の口だというのに。
IMG_7152
やっぱり刺身だな。

ここの刺身はいつも色が綺麗。

本当穴場だと思う。
IMG_7153
まぐろやひらめが輝いてら。

ぶつ切りマグロも500円で売っていた。
IMG_7154
ウニもあるね。

居酒屋に行ったつもりで、
ちょっと奮発するか。
IMG_7167
魚屋で久しぶりに5000円近く使った気がする。

まあ、折うにがあるからな。
IMG_7169 - コピー
買ってきたもの。

・うに
・カンパチ
・ヤリイカ
・まぐろぶつ切り。
IMG_7169
甘味のあるヤリイカ。

画質が調子悪いけど、
実物は鮮度抜群の食感。
IMG_7170
1280円という値段に、
52秒くらい買うか考えてしまったカンパチ。

買って良かった脂のり抜群のカンパチ。

てか、こんなピンク色の美しきカンパチ見た事ねー。
IMG_7172
そして本日のメインディッシュ、折ウニ。
IMG_7174
製造者は知内町の水産会社。

ウニの産地は北海道産と文句なし。
IMG_7173
甘くてうまい。

いつしか海鮮居酒屋に行く予定だった事も忘れ。

美味しい海鮮を堪能した夜。