IMG_7886
知人がセッティングーしてくれた、
バッチグーなタイミングーな宴で
はしゃぐー飲み会。

函館市本町にある海鮮個室居酒屋 蔵之助で宴会コース。

海鮮個室居酒屋 蔵之助 函館五稜郭店

場所は、函館市本町。

カラオケ館函館五稜郭店の並びです。


以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_7876
店頭にあったボード。

「スタッフとジャンケンで勝っちゃうと・・・。」
って書いてあるけど、
勝つと何かがあるらしい。

毎週サザエさんに、
ジャンケンで勝っても何もないのに
これは気になるな。

何があるのかスタッフに聞こうと思ったけど、
中に入って飲み始めたら そんな事も忘れ。
IMG_7878
□メニュー

今回は宴会コースだったから注文しなかったけど、
通常メニューをずらりと。
IMG_7879
酒の肴にすぐ出る一品。
IMG_7880
サラダ。
IMG_7881
肉。
a
揚げ物。
IMG_7883
海鮮とか。
IMG_7884
鍋。

もつ鍋いいな。
IMG_7885
デザート。
IMG_7889
宴会コースは、Aプランという飲み放題付き。

ただそれだとビールが付かない飲み放題プラン。

さらに1人+500円出して
発泡酒が付くSプランに変更した。

さらに、さらに+500円出すと、
生ビールが付く種類豊富なSPプランに変更可能らしい。

ビールを飲むメンバーが少ないし、
トータル飲み物で1000円アップは
予算オーバーと考えたセッティング知人。
IMG_7887
今回の宴会コース。

3500円(料理8品+飲み放題)+飲み放題プラン変更500円の
計4000円。

・1品目 本日の前菜

豆もやしのナムル。

お通しみたいなやつだな。
IMG_7891
以降の料理は、全て4人前。

・2品目 彩り野菜の青紫蘇サラダ
IMG_7890
・3品目 料理長厳選 本日のお造り二種盛り

刺身はサーモンとサバ。

出て来た時、思わず皿ごと自分の陣地に持って行ったが、
これは1人1枚ずつらしい。

結論から言うと、
海鮮個室居酒屋だけど、
このコースでの海鮮ものは、
このサーモン1枚、サバ1枚のみ。

悲しいが、
安いコースだから仕方ない部分である。
IMG_7892
・4品目 若鶏の唐揚げ ~甘酢あんかけ~

今回のMVP。
IMG_7893
・5品目 揚げたてポテトフライ IMG_7886
・6品目 濃厚 生姜鶏白湯鍋 

公式に6品目と書いていたから6品目記載だけど、
これは最初からセッティングしてあるやつ。

ここを予約してくれた知人も料理を把握していなくて、
ちょっとググる。
IMG_7888
・7品目 〆のおうどん

うどんも1品カウント。

この店の他のコースを見たけど、
正直、ホルモン鍋のコースが良かったな。

これより高いコースに食べたい料理もあったな。

上を見てしまった。

当たり前だけど、
高いコースになればなるほど料理が充実するのは当然。

だまって飲む。
IMG_7894
・8品目 本日の一口デザート

単品で好きな物を少し食べれれば自分はいいかな。

飲み物が来るのが早く、
なんやかんや酔って同じ話を繰り返すんだ。

オチもすべてわかっている同じ話を。