IMG_8110
春なのに風が冷たくて、朝晩はまだまだ寒い函館から。

そんな時は、おでんだな。

そんな時じゃなくても、おでんだな。

串焼・おでん 根 五稜郭店
場所は、函館市本町。

丸井の並びで、
どんぶり一膳屋と同じビルの2階にあります。


以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_8107
■メニュー

まずは、おでんのメニュー。

居酒屋で100円代メニューがあるのは強い。

色々頼んでも、
最終的に価格が安いのは
こういうところから来てる。
IMG_8108
串焼きメニューや、一品料理。
IMG_8109
たまご焼きや、おにぎり、お茶漬け。
IMG_8115
この日のおすすめ。

メロンクリームソーダとか、
フレンチトーストとか、
これまでのメニューからは想像できない
ななめ上をいくメニューも。
IMG_7635
メニューを眺める前から注文するものがある。

それが、おでんの牛すじ。

トロっと柔らかく たまらん。
IMG_8110
大根と岩のりを注文。
IMG_8111
おでんの出汁に、たっぷりの岩のりが浮く。

つまみにも、締めにもアリだ。
IMG_8112
名物の とろろ昆布がのったデカい大根。

これで1つ分。

高コスパメニュー。
IMG_8113
「肉しい」を注文。

肉と しいたけを組み合わせたやつ。
IMG_8114
こちらは「ピー肉」。

「肉しい」があるなら、
「肉ピー」な気もするが、
ピーマンの肉詰め的に美味い。
IMG_8119
ちなみに、おでん等はテイクアウトが可能。

大量注文の場合は仕込みの関係で
事前予約が必要との事。
IMG_8120
テイクアウトしてきた牛すじ。

やっぱり美味いし、何度食べても飽きないな。