IMG_9064
昨今の卵不足。

ニュースでやっていたけど、
「エッグショック」と言っていた。

「なんでも名前をつけるんじゃねー」
とか思いながらも
その言葉を借りようか。

エッグショックの中、
スズキのタマゴ直売所へ行ってきた。

スズキのタマゴ

森町字駒ケ岳にある、国道5号線沿いの直売所。

「ひっぱりだこ」の看板が印象的な、
たこ専門店オクトパスショップの隣です。
IMG_9063
今回、スズキのタマゴ目当てで ここまで来た訳じゃなく、
森町の次郎長でラーメンを食べた帰りに寄ってみた。

ガーリックチップを入れて若干の にんにく臭さをまといながら、
「たまご、あったらいいな」
と淡い期待のもと。


以前行った時の記事は上のリンクより。

IMG_9062
張り紙には、
「タマゴ品薄、近隣住人の方々にご迷惑が掛かる為、開店時間9時30分からの販売を中止致します」の文字。

どういう意味か良くわからないが、
そういう事らしい。
IMG_9064
と言うか、
この前ここの前を通った時、すごい行列だったっけ。

あれは紛れもない卵行列。

ただ、この日は人も並んでいないし、
なんなら車 1台もなし。

昼下がりも昼下がりに来てしまったし、
もしや売り切れか?

こんなにラクに卵が買える訳ねー。

こちとら、
3週間近く卵を買えてないのだ。
IMG_9065
また張り紙があった。

「ひと家族1パック限りで、
同じ日に何回も買うのは禁止で、
無くなり次第終了」という内容。

スーパーの卵の特売1人1個までの時に、
大家族で人数分買う技は駄目って事。
IMG_9066
卵あった!!

この日は、
Mサイズ 220円、
Lサイズ240円、
あと人気の双子たまごも売っていた。

ただ買えるのは、
どれか1つのみだ。
IMG_9084
なんとなくMサイズを買ってきた。

たまたまなのか、
1家族1パックの制限があったからか、
昼下がりに誰とも遭遇する事なく買えたが、
早く行くに越した事がないだろう。

とにかく卵1パック買えたぜ。

やっほい。

・・・。

そんな事で喜んでしまうのが、
どこか悲しいエッグショック。

普通にスーパーで買える日が、
早く来る事を願う。