IMG_9287 - コピー
ここは函館市本町。

軽く1杯引っかけて行くかと、
大手グルメサイトで見つけた店。

和食鉄板 かん山へ。

和食鉄板 かん山

場所は、函館市本町。

五番街ビルの向かいです。 
IMG_9276
落ち着いた外観と、
店名の「鉄板」の文字にビビりそうなところだが、
こちとら公式ホームページにて、お利口さんに予習済だ。
IMG_9279
◾️飲み物メニュー

鉄板料理が看板メニューだけど、
【ちょい飲みや2軒目、普段の食事に、海鮮料理や居酒屋一品料理もある】
のホームページの文字に背中押され店内へ。
IMG_9280
ここに来るまでラジオを聞きながら来たけど、
男性がトイレに行く時、
ズボンのチャックを下げた後、
ボクサーパンツの小穴を使うかどうかっていうのをやっていて、
思わず笑ってしまった。

あの鳥の巣穴くらい小さい小穴だな。

使わない人と使う人で意見が分かれていたな。
IMG_9281
◾️コース料理

歩きながらラジオを聴くのも気をつけなくちゃだな。

交差店で突然ふいてしまって、
隣のおばあちゃんがビクってなって、
すいませんなんて。

油断した。
IMG_9282
◾️料理メニュー

鉄板料理は色々な物を楽しんでもらいたいから
一口サイズの量で提供しているみたい。
IMG_9283
海鮮料理や居酒屋一品料理のメニュー。
IMG_9284
終始生ビールの夜だった。

銘柄はキリン一番搾り。
IMG_9286
お通しはカレイとカブの煮付け。

一見シンプルに見えるが、
年と共にこういうお通しの良さがわかる。

味わい深い、良きお通しだ。
IMG_9287 - コピー
お造り盛り合わせ 1500円を注文。

ひたすら飲んで、食はほどほどに。
IMG_9287
刺身の鮮度も良きだが、
U字になっているのがあるぞ。
IMG_9288
ビヨーン。

長っ。

今度はゆっくりと鉄板料理を。