IMG_8900
夕食バイキングで食べて飲んで寝落ちしたせいで、
すこぶる調子の良い朝を迎えた。

森のソラニワとの別れの朝。

最後の楽しみ、朝食バイキングの会場へ。

きたゆざわ 森のソラニワ

場所は、伊達市大滝区北湯沢温泉町。

かつての湯元 第二名水亭です。


客室や館内についての記事は、上のリンクより。


夕食バイキングの記事は、上のリンクより。

IMG_8859
レストランの営業時間は、
「7時30分から9時30分迄でございます」との事だ。

9時30分までなら、
お寝坊さんも大丈夫だろう。
IMG_8868
夕食バイキングの品数は多かったが、
朝食バイキングの品数も多いと思った。

品数が多い事が全てじゃないが、
自分の好きな食べ物に当たる確率は上がるな。

キッズメニューコーナーに、ハンバーガーあり。
IMG_8869
温野菜。
IMG_8871
ヘルシーチキンサラダ。
IMG_8870
ヘルシーチキンサラダのトッピング各種。
IMG_8872
卵とじに入れるチキンカツ。
IMG_8873
粗挽きジビエ肉入りジャンボオムレツ。

エゾシカ肉が入っているオムレツ。

昨今の卵不足が無ければ
エゾシカが入っている事にテンションが上がるところだが、
玉子にテンションが上がっている自分がいる。
IMG_8875
エゾシカ肉&パインのヨーグルトサラダ。

異色の組み合わせなので話のネタに少し食べて見たが、
すごく美味しかったメニュー。

夕食も朝食も、エゾシカメニュー多し。
IMG_8876
蝦夷そぼろ3色のっけ寿司。

そぼろは、エゾシカ・玉子・フキの3種類。

フキそぼろって初めて聞くけど。
IMG_8877
左は、トマト&しらすの海苔和え。

右は、白菜&豆腐のわさび昆布和え。
IMG_8878
キュウリ&さつまあげの梅和え。

色々なメニューを見て回る中、
グラスがずらりと並ぶ異様な光景を発見する。
IMG_8863
それが、これ。

飲む〇〇シリーズ。

「スプーンで混ぜてお飲み下さい」だそうだ。

これは、飲むチーズ。
IMG_8864
飲む枝豆。

夕食バイキングで、
「なめこで作った飲むキノコ」があったから手には取ったが、
朝食バイキングの飲む〇〇シリーズは5種類もある。
IMG_8865
飲むゴボウ。
IMG_8866
飲む海藻。
IMG_8867
飲むスーパーフード。

まるで食品開発の研究室のような光景。

なんか未来を感じたよ。

飲んで体に良い事だらけって、優秀すぎるだろ。
IMG_8879
続いては、魚コーナー。

スモークサーモンのマリネ。
IMG_8880
左は、ホッケの柚庵焼き。

右は、北海道産鮭の塩焼き。
IMG_8881
赤魚の西京焼き。
IMG_8882
白身魚のフライ。

なんの白身魚だろう。
IMG_8883
ベビーホタテの冷製茶碗蒸し。
IMG_8885
マイタケ入り朝のキノコ豚汁。
IMG_8886
牛肉冷しゃぶ&小松菜サラダ。
IMG_8888
小松菜&じゃこ・海苔のスープ。
IMG_8889
マイタケのそぼろ煮卵チャーハン。
IMG_8860
デザートコーナー。
IMG_8861
白玉ぜんざい。
IMG_8896
フルーツ各種。
IMG_8897
イチゴのスムージー。
IMG_8890
実演コーナーでは、そばとうどんを提供していた。
IMG_8891
そばは、森のたぬきそば。

山菜が入った冷たいそば。
IMG_8892
対して、うどんは温かいやつ。

森のきつねうどん。
IMG_8893
両方いただく。

そしてこの後、おかわりで もう1度いただく。

あまり朝は食べないけど、
朝食バイキングだと不思議と食べれる。

せっかくだから、食べなきゃという心理も働いているけど。
IMG_8894
あとは、チャーハンやジンギスカンの唐揚げ。
IMG_8895
夕食も朝食もチャーハンが美味しかった。
IMG_8898
この朝食バイキングのメインは何かな。

やっぱり実演コーナーかな。

ホッキ貝茶漬け。
IMG_8899
実演ゾーンの人気ナンバー1メニュー。

黄金の「マグロ・サーモン・アボガド丼」。

これだな。

メインはこれだな。
IMG_8900
こっちが盛るのではなく、
注文すると作ってくれる丼ぶり。

アボガドはあまり好きではないが、
若返りのビタミンEが豊富とか書いていたし。
IMG_8901
締めは豚汁で。

初めての森のソラニワ。

アソボーヤというアクティビティ等もあるが、
全くアソバナイヤな自分も
温泉入ったり、食べたり飲んだり楽しめた。

子育て世代に優しいホテルというのが、
いたるところで見て分かったし、
これはここのホテルの強みだな。

またこっちに来る機会があれば、
今度は「みどりの風リゾート」にも泊まってみたい。