
良くあるお話をすると、
お酒の力が手伝ってですね、
前々から気になっていた店に突入パターンもあるんですねー。
この日は、炭焼き居酒屋 アリーズへ。
炭焼き居酒屋 アリーズ
場所は、函館市本町。
たちか屋の向かいです。

もう、ベロ酔いだぜ。
しかも、お腹はパンパンやで。
こんな奴に残された選択肢は一択。
■帰宅
でも帰りたくない。
まだ燃え尽きたくない。

そこで辿り着いたが、アリーズ。
■メニュー

飲み放題は2名から。
店内は年齢層幅広く混んでいたな。
若い女性客が多いのも納得な雰囲気で。
宴会も入っていたようだ。

ここで少し飲んで、
この町を去ろう。
明日は二日酔いが約束されているから、
玉子おかゆも買っておいた。
今日という日は濃厚だが、
明日は薄っぺらな1日確定。

飲み物メニューは色々あるぞ。

スクリーンでスポーツ観戦も出来るし、
サッカーの時なんかに来てみたい。
スポーツ観戦時は、みんなトモダチ。
昔、皆で叫んだ。
ジョーショージ。

日本酒もあるね。

アリーズだけに色々アリーズだが、
最初に飲むのはもちろん。

生ビールじゃろ。
銘柄は、アサヒスーパードライ。
この日の記憶は、はるかエジプトだが、
お通しがメチャクチャ美味かった。
だから、
焼き鳥の焼き上がりも一瞬のように思えてね。

おまかせ串盛 5本盛合せ 1012円(税込)を注文した。
お腹の満腹度はとっくに限界なのだが、
炭焼き居酒屋で、
炭焼き食わずに帰りたくないのだ。
今食わねば、2度後悔する。

豚バラ
ささみ
ハツ
鳥もも
砂肝の5本。
塩加減が絶妙で美味しかった。

生ビールおかわり。
今回何軒目かで、
泥酔ちゃんちゃらおかしい状態で訪れたが、
今度はしっかり来よう。
食べたいものが、まだまだあるぜ。