
記事にするのは久しぶりながら、
足しげく通っているお肉やさんがここ。
函館市昭和のすずき精肉店。

■すずき精肉店
場所は、函館市昭和。
焼き肉きんぐ 函館桔梗店のななめ向かいです。
すずき精肉店の地図

営業時間は、上の画像のとおり。
週末の昼って事で混んでいたな。
以前行った時の記事は、上のリンクより。

下段ほど、
良き、高き肉になっていくヒエラルキー。
仙台牛とかにビビるが、
普段使いの100g100円代の肉もあるので大丈夫。

冷蔵ケースには、
七飯町の勝田さんとこの豆腐も。

つくねだけでも色々あったり。
バーベキューで、
みんな大好き つくねを焼こう。

自分も肉が好きだが、
犬=肉が好きのイメージがある。
ほねっこ食べて~のCMがあるように、
犬は、骨が好きなのか?肉が好きなのか?
買い物途中で、そんな事がフワッと浮かんできて。

漁師町に住む知人が飼うデカい犬に、
肉もしくは、骨をプレゼントすれば吠えなくなってくれるだろうか。
毎回、メチャクチャ吠える犬。
犬のひもがメチャクチャ長いのは、やめてくれ。
リーチがわからず、食われかけたぞ。

お肉屋さんあるあるだが、
先客が2~3組ほどいたら、外で待つ暗黙のルールを今日も。
中に入ったところで注文できないしな。

しゅうまい各種もあり。
肉がメインならば、
サイドメニュー的なこういう商品に惹かれがち。

中でも好きなのは、
ここの手作りハンバーグ。

買ってきた。
今回は正面の肉を買わずに、
サイドの冷凍系商品を。

今回も手を出した手作りハンバーグ。

焼くとまた、ふっくら。
余計な事してソースなんぞ作ってみたが、
ソースが失敗でもハンバーグの美味さがカバーしてくれた。
サンキュー フォー ユア エブリシング。
さよならのかわりに。
ふと頭の中で流れた。