
ココイチの20辛カレーに泣いた時、
ふと思った事がある。
辛いカレーを食べた直後に、
もしくは同時に、
甘いカレーを食べたらプラスマイナスゼロになるんじゃないかと。
この日は、ココイチ函館本通店へ。

■カレーハウス CoCo壱番屋 函館本通店
場所は、函館市本通。
AOKI 函館本通店の隣です。
■カレーハウス CoCo壱番屋 函館本通店の地図

営業時間は、上の画像のとおり。

カレーを2種類注文しよう。
まずは1辛よりも甘いカレーを注文。
辛さが苦手な方や、お子さまにオススメ
と書いてあるやつ。
あともう1つは20辛にしようと思ったが、
甘いカレーと互角に戦える気がしないので、
10辛を注文した。

そして更にだ、ハムニダ。
甘くなるソースを。
甘くなるソースは、
カレー1つ注文ごとに1つ無料だ。

ポークカレーの10辛と、
ポークカレーの0辛をテイクアウトしてきた。
万が一の緊急時に備え、
10辛の方はライスを増量しておる。

ていうか、
別のカレーかと言うほど色が違いすぎるぞ。
思えば、ココイチで0辛を食べるのは初だな。

これに更に、
とろ〜り甘くなるソースを2袋入れる。

とろ〜りと。
これはハチミツのようだ。

おおっ!!
とろ〜り甘くなるソースが飲み込まれていく。
仮に、0辛ハチミツダブルと名付けよう。

それでは、10辛を先に食べてと。
20辛に比べるとおとなしいが、
十分すぎるくらい辛い。
辛さのピークが到達する前に、
0辛ハチミツダブルを。

■甘すぎる
カレーの王子様より甘いぞ。
いやっでも。
舌の奥の辛さが消えないぃぃ。

■結論 プラスマイナスゼロにならない
ちなみに最後に2つのカレーを混ぜて食べたが、
お互いの良さが消えた少し辛いカレーになってしまった。
おしまい。
以前行った時の記事は、上のリンクより。