
2次会や3次会、
はたまた4次会等で盛り上がる店。
この日は、ツインフェザー本町店へ。

■Twin Feather本町店
場所は、函館市本町。
大衆酒場 青い鳥 廓の隣です。

乾杯は、パーフェクトクラシックで。
近頃、撮った画像が消える現象が。
消えるというか、
酔っ払って誤って消してしまった
という方が確率が高いような気もするが、
電子機械のせいにしておこう。
記録が消えたあの店には近々と、
生ビールを数杯。

■お菓子
お酒が飲めればそれで良いから、
特に食べたい訳じゃないが、
時間が経つにつれ手が伸びる。
素直じゃないな。
本当は食べたいんだろ!?自分。

■飲み放題メニュー
ソフトドリンクメニューの中に、
青汁があったりする。

種類が多く、まだまだあるぞ。
しかも最後に、etc・・・と書いとる。
知人と、
いつもお互いビールかハイボールだから、
この機会に色々と飲まないとダメなルールを設けた。
なんじゃそりゃ。

知人が、
綱渡りのevery dayだ
と繰り返し言ってくる。
デキあがったな。
そんな中、
見た事のないメニューを見つけた。

■照葉樹林!?
カタカナのカクテルが多い中で、
漢字4つ。
四文字熟語みたいな名前だが、
なんて読むんだ。

調べたり店員さんに聞いたら面白くないから、
照葉樹林を頼んでみた。
そのままの読み方で、
しょうようじゅりんくださいと注文したが、
読み方はあっていたようだ。
色は緑で、
照葉樹林という名がふさわしく感じる。
さて、味はいかに。
天国か地獄か!?

■美味いぞ
なんか抹茶ミルクに近いような感じ。
ここで照葉樹林を検索。
グリーンティーリキュールとウーロン茶が材料の和のカクテルと出てきた。
なるほど。
心のどこかで罰ゲーム的なリアクションを用意していたが不用だったな。
以前行った時の記事は、上のリンクより。