
メニューを眺めているだけで、
おのずとテンションが上がる店。
そんな中、
ヴィクトリアっぽいメニューを見つけた。
この日は、サイゼリヤ キラリス函館駅前へ。

■サイゼリヤ キラリス函館駅前
場所は、函館市若松町。
キラリス函館の地下1階です。
■サイゼリヤ キラリス函館駅前の地図

営業時間は、上の画像のとおり。

提携駐車場もある。

■メニュー
ずらりと。




たくさん注文したくなる価格帯。

前回は昼に来て空いていたな。
今回は夜に来たが混雑はなし。
学生が多かったな。
確かにここなら、お小遣いで来れる。

まずは、アルコールをスタンバイだ。
メニュー内で、
ワインの一番デカいサイズ。
白マグナム1.5リットル 1100円。

ミートソース 400円(税込)を。
もう、イカの墨入りのパスタは頼まん。

ミラノ風ドリア 300円(税込)。
サイゼリヤの人気メニューにして、
看板メニューとも言えよう。

家で安いワインを買って、
冷凍食品を買った方が安上がりだが、
外食でこの安さは驚異的。
冷凍食品を買いに行くのも、
レンジでチンするのも面倒くさいのだ。
あっ・・・、
でも冷凍のペペロンチーノ美味いよな。
ドン・キホーテのが1番好き。

ガーリックフォッカチオ 200円(税込)なんかを。
イタリアの伝統的な平焼きパン。
日本では、フォカッチャって表現するのが一般的。
結構、ガーリックの香り。

亀田八幡宮のお祭りで、
豆の屋台に必ず寄る自分としてはこれは見逃せん。
柔らか青豆の温サラダ 200円(税込)。

何がサラダだ、豆だろ
と出てきた時に思わずつっこんだが、こういう仕掛け。
豆だろ。

そして大本命。
前から、一度は食べる日が来るだろうと思っていたやつ。
フードメニューの中で1番高いメニュー。
ラムのランプステーキ1090円(税込)を頼んでみた。
これはとばかりに、生ビールもスタンバイ。

■わからん
急にヴィクトリアのような雰囲気になったが、
ジューシーで美味い。
ただサイゼリヤで1090円あったら、
2~3品頼めるからな。
貴族なら別だが、
そっちの方が、サイゼリヤの醍醐味を感じれる気がする。
以前行った時の記事は、上のリンクより。